So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

くやしい [アメリカン]

我がFighters 勝てませんでした
Ritsを二回も倒したあのたくましい4年生が率いる
愛しのFightersが 勝てませんでした
超オーソドックスな攻撃をする相手に対して
まったくいろんなことが機能しませんでした
ここ数年来観ていて最強のラインだと思っていましたが
時間差で2列目から破られて
ここ数年で最高最良のSFたちがここ一発で見事に抜かれました
あんなんだれもできへんやん!!
よく準備して対応したとおもうよ だけどあんなんやるのって
しゃーないのかな 悔しいほんまに悔しい
一昨年の11/23から始まったチーム 
過去わからなかった学部での敗戦からっ始まったメンバー
だけど知ってる 観てきた 高校三年のときの屈辱のクリボも
そんなメンバー 愛すべきメンバーがこんなにやってきた事を
数人の個人技でひっくり返されることの悲しさ
戦前から、こービー、クラーク、ゴードン やなと
思っていたけど こんなにここ一発決めるんやなぁ って
あそこで大きいのやるのはKGのお家芸やんか とか
もうなんてか悔しい 思い出すと今も涙があふれてとまらん

更新してなくてすみません [アメリカン]

更新してなくてすみません
先日、アミノバイタルフィールドに行きましたところ
毎々お世話になっている方お二方と無事にお会いすることができました
一人は会社の先輩でラッシャーズのOBの方
もう一人は息子の学校の先輩です。
お二人とも一度目の定年を超えていらっしゃる方なのですが
若輩者の私にいつも気さくにお話をしてくださる方々でして
毎回スタンドでお会いするのを楽しみにしているんです^^

さて、そんなところで1試合と3/4観戦した5月29日でした

CjmJ7ARVAAI_U5N.jpg

春の試合って感じでしたが、勝ったこというよりも
前戦よりすこしですけど、積極的に1ヤードを大事にできるように
なってこられているのかな(?)って気がしました
2~3年生は少づつ確実に上手になっていますね
よく、幹部の皆さんは4年生がふがいないとか書いていらっしゃいますが
下級生に比べてもっと成長しないとダメだよ!!って毎試合毎試合自戒の念でいっぱい
なのでしょうね
いままでも一生懸命成長してきてるでしょうに...

でもそうですね、成長をやめるわけにはいかないですよね
4年生は何をやっても言われる怒られるでしょうけど
やっぱ究極までしっかりしていないと 日本一なんて取れませんものね
つらいやろけど、そんなときは先輩方の残してくれた言葉を読み返して欲しいな
そして悔いのない4年生を過ごして欲しいなっておもいます

あのチームの4年生ですもんね とんでもないプレッシャーなんでしょうけど
そんな経験できる人って全国にあの子らだけなんやものね
誇りに思って突き進んで欲しいな

この4年生は中学一年のときから 見てる、知ってるから
やっぱり思い入れが普通の年の比じゃないくらい異常ですね(笑)


13265845_1098564336889872_7248846342883876645_n.jpg


ケガせずやりきってくださいね!!ケガを治してしっかりやりきってください!
ずっと見守っています!

仲間たち [生活]

48グループのメンバを応援しています
其の中のあるメンバの生誕祭実行委員から卒業企画の委員を
続けてやっていますが、そこで出会った人たちとの付き合いが
すっごく楽しくて
いろんな世代がいていろいろと勉強になります

再来週に幕張メッセでまた会えるのが楽しみです

やっぱ高校ラグビーがいちばん [ラグビー]

我らが高等部、一回戦無事に突破してくれたので
12/30からの観戦スタートでした
毎年、12/30の2回戦は行くんですよ
だって、よりどりみどり見放題じゃないですか?
1グラ、2グラ、3グラで試合が有り放題
こんなに楽しい日は無いです
奥様にも付き合ってもらって、朝も早よから、3グラの最終試合まで
ちゃんと観戦
本当に花園は楽しい!!
甲子園にはそんなに行かないのに
こんなに花園には行ってしまうなんて..しあわせ

1936388_1003647613048212_8076739281638956304_n.jpg

1782104_1000783870001253_5371628190993701774_n.jpg

10275_1000806126665694_8821879921631699963_n.jpg

1929727_1000831556663151_3564789085028096132_n.jpg


負けると何にも残らへん ってことは無い [アメリカン]

しばらくぶりの更新です

nagairesult.jpg

突然シーズンが終わってしまうなんて
でも、そんな不安を関大戦、いや京大戦から持っていたのとちがうかな?って
今年は違う 今年はヤバイってそう思って 思いたくなくて
ケガ しょうがないね ミス まあ序盤戦だからって 
でも完成度がいつまでも...っていうか ここ一発はこれ ってのが
今年はあまりにも...だった気がしました

kawasaki.jpg

下級生たちの可能性ってのがものすごくありますので
今度の四年生 今年失った聖地へ巡礼できるように
しっかり基礎(fudamental)をあげて どんなにしつこい相手にもまずは体力で勝って
ください。
良い伝統を受け継ぎ そして今までに無い素晴らしいチームを作ってください!
一度どん底に落ちたんやから 目標が見えたって思ったら
 今年より気持ちはスカッとしませんか?

こんなに暇な12月はいろいろ考えますねぇ

とはいえ、
Xボウル行ったけどね

天空.jpg

関東学生の入替戦いきましたけどね

あみのんn.jpg

クリスマスボウル当然いきますけど

http://www.sky-a.co.jp/category/other-sports/7000020/

花園も行きますけど!

http://www.mbs.jp/rugby/

♪愚かだってわかっていても
 好っきなものはしょうがっない♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国立大学 [アメリカン]

関西学生アメリカンフットボールリーグの1部には
国立大学が2校いてます。
京都大学ギャングスターズと我らが神戸大学レイバンズです
京都大学さんはずっと強豪で優勝争いをしたり一昨年は立命館大学に勝ったり
いろいろとやってくれるチームです 昨年度は入れ替え戦に出るとえらいことになりましたので
びっくりしましたね

で、神戸大学というと、まあ入れ替え戦に出たり出なかったりだったのですが
去年は少し調子よくて Bクラストップの成績でシーズンを終えました。

今年の初戦については前回書いたとおりです

で、京都大学と我らが(我らがばっかり)ファイターズとの試合に
先週は出かけてまいりました。

久々に沈黙するファイターズ応援席っていうのを経験しました
よく研究されてて面白いようにランやパスを決められて先制されてしまったものですから

一本とられて、すぐに取り返して ってやってて
京大のミスに助けられたりして前半を折り返しました

相手のラインは すごい気迫でせまってきており、笛が鳴った後も
もう一発どすんとチャージするとか 反則スレスレのプレーをしていて
ものすごく恐かったですね QBがケガでもしたら 負けてましたよ
でもケガさせたる!!くらいの勢いを感じました

第2節でこのような試合を経験できてある意味正解だったのかもしれません
面白い展開でしたので、あとから何度も何度もビデオを見てみたいと思います。

12006186_950261858386788_711859634954512628_n.jpg

12002830_950296321716675_2037083374417615176_n.jpg

で、翌日に東京ドームでオール三菱VS明治安田の試合を観ました

あまりにしょうもなくて がっかりでした
珍しく途中で帰りました。(途中で帰ったのは去年の立命館VS関大 以来かな...)

先週はシーガルズが負けたりとおもろくなってきたと思ってたんですが
あれだけ力の差が社会人にもあるんですね


正式名称日本コンベッションセンターって [アイドル]

日曜日 朝も早よから 海浜幕張まで行ってきました

11951766_946106518802322_6009178471907533988_n.jpg

久々といっても一ヶ月ぶりなのですが
他のイベントもあって幕張は大変人が多くて
また厄介も多くて...
でも楽しかったですね 月末はインテックスだ!!

家族でおでかけ [生活]

8/30(日曜日)
家族四人で豊田スタジアムまでおでかけしました。
朝から名神-新名神-東名阪-伊勢湾岸道 で豊田南から下道。

豊田市駅前で味噌カツ
IMG_4144.JPG

駅前から豊田スタジアムを望む

image1.JPG

スタジアム
image2.JPG

着席

image3.JPG

久しぶりに家族4人で遠くまでおでかけ
さらにそれがアイドルのコンサートという 
ヲタヲタしい日々でございました

クッソ楽しかった!

初観戦 [アメリカン]

先週8/29にエキスポフラッシュに観戦にいきました
神戸大28-近畿大16
勝ったには勝ったのですが
後半は13-7で負けてるし 
後半4Qの得点はCBのインターセプトからのTDでした
DFは今年も良さそう LBに良いのがそろっています
(オープンえらい走られましたけど)
OFは1-10からパスを放るシーンもあり積極的にいけてました
QBは安定の桜井くん 頼もしいですね

4Qに2本決められたってか 残り2分からふたつオンサイドキックを立て続けに成功され
大変後味の悪いゲームになりました。
 勝ったからええんですけどもね 集中してよ!とか思ってしまった
これも作戦なのか...?シーズン終わるまで誰もわからんな

11954741_941977152548592_6237916964464027756_n.jpg

関大-龍谷大は雨が降ってきたので途中で帰りました。
関大さんもまだまだ三味線といった感じがしました。
地力はありますなぁ

手ごわいっす

11201809_942010429211931_4208918294755170746_n.jpg




ショットガンからのランプレー [アメリカン]

ずいぶんご無沙汰ですみません
ショットガンからのランプレーって昔は遅いって思っていました
でもセットバックからのドロップバックって思うと5ヤードぐらい後ろだから
なんていうか遅いプレーって結構アカンとこある思うんですけども
オプションって結構好きなプレーなんですけどもショットガンからのオプションって
G+でオードリーの若林も言ってたんですけどもね結構早いんっすよ
どうしてもオプションピッチってのが基本に思えますけども
オプションってその場でプレー選択が基本ですのでいろんな選択があるのが
楽しいんですけども、なんかごっちゃになっています
トリプルリバースみたいなのはあかん感じですけどもね
まあクイックパントフォーメーションだとかラインの弱いのを
克服するフォーメーションって言われてたのがうそみたいっす

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。