So-net無料ブログ作成
検索選択

このBlogを甲山通信といって申し訳ない [うどん]

このブログを甲山通信なんていうのは
とても申し訳ないんだけども
まあ、大学にも進学するみたいなのでこのまま続けていきたいと
思っております
意見あったら聞かせて欲しいがそおいう人も居ないので
勝手にやっています(寂しかったりする)

さて、今日は高松の東のほうにある
有名店でカレーうどんを食べました
四国でカレーうどんをいただくのは、なんとまだ
2回目なんです(4年と半年くらいいるのに)

出汁がしっかりと効いてて
めちゃ美味しいカレーうどんでした
また行ってみたいものですわ

IMG_0275.jpg

ちくわの天ぷら [うどん]

高松にある有名店のちくわの天ぷらと半熟卵の天ぷら
天ぷらが有名なのですが、麺もとてもステキ

IMG_0001.JPG


うどん王国にきて丸四年が経ちました
早いものです
好きなうどんは絞られてきたな 
大体おんなじところに行ってしまいます
もっと枠を広げたらもっといいのにあえるかも
広げないとあかんねやろね

やっぱりお気に入り [うどん]

良く考えると
やっぱり今は一番好きなうどんって こいつになります。

IMG_0056.jpg

いつもは肉釜玉なのですが、本日は
肉うどんにしてみました。
麺がね、サイコーなんですよ
釜だしって釜から取ってくれるんで熱々なのですが
腰があってサイコーです
なんといっても善通寺のインターから近いのがいいんですよね

石焼カレーうどん [うどん]

先日、宇多津の駅の近くの住宅地にある
うどん屋さんにいきました。

P1020610.JPG

暑い中 いただきました
欧風カレーみたいでとても美味しいルーに
しっかりしたうどん、石焼で最後まであつあつ
いやあ最高でした。

さぬきの麺家 香風(かふう)さん
瀬戸大橋に向かう線路沿いにいくとわかりやすいです。

熱々だったので冷たい麺が食べたいと
もう一杯食べにいきました。

醤油うどん
P1020611.JPG

平日のお昼に はしごはあかんっすね
午後はお腹が苦しくて大変でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ずっと行きたかったお店 [うどん]

ずっとずっと行きたかったお店に本日行けました
P1020338.JPG
あたたかいぶっかけのことを言うのか良くわからんが
湯抜きというのをいただきました
麺がしっかりしてて大変美味しかったです

P1020337.JPG

おいなりさんもいただいてしまいカロリーオーバー気味
昨日走ったからいいか?
ってこともないかな
大変おいしゅうございました

うどんの薬味を作ってみました [うどん]

JA兵庫の店にいったら、青唐辛子があったので
久々に作ってみました。

MA330010.JPG

青唐辛子の佃煮です。
今回は鎌田醤油で作ってみました。
明日、日の出製麺から 緑アヒル100%の細うどんが届くので
さっそく使ってみます。
いつもより、青唐辛子の含有率が高いので
ちょい辛になりそうです

久々にうどん [うどん]

丸亀の肉うどんで有名なお店です。
MA330040001.JPG

これで小ですと
中を頼んだら、”小か大になります どちらにしますか?”
と聞かれ、小にして正解でした。

MA330039001.JPG

量が多いでしょ?
一緒に行った人が、サイドでイナリを取って えらいことになっていました。

久々にうどん(うどん好きでない方すみません) [うどん]

うどんについてUPすると、アクセスが減るみたいで
大変あれなんですけど、まあうどん好きがこうじて
四国に転勤したようなものですので許してください。
先日は善通寺インター近くの店(K井)
本日は高松の店にいきました(SんSい)
本当においしいうどんが食べれてしあわせでした

K井の肉釜玉です
MA330006.JPG

団長さんの講演を聞いて [うどん]

老舗の製麺所をマスコミが取材することについて
ちょいといろいろ思っていましたが
先日麺通団の団長さんの講演を聞く機会がありまして
団長さんが、このままひっそりと終わっていくところを、
妙なうどん屋として紹介して少しでもスポットライトを浴びてもらって
仕事をしてもらう。
話題になったおかげで跡継ぎが帰ってきたような店も
何店かあったそうで、それはそれで喜ばしいと言っておられました
何かその言葉で少し救われたというかそんな気になりました
勝手ですが、そのように思いました。

他の人のメールマガジンで、
商売相手の食堂や病院も廃業したり、安い冷凍うどんが出回るようになった今
茹でた麺を洗ってセイロに乗せて配達する事で、生業をたてるのは
本当に大変な事だと思います。1玉70円くらいですから...
お店のなかに食べるコーナーを設けている製麺所でないと
とても無理と書いてありました。
そういうタイプの店でしたのに、次を継ぐ方がおられないんでしょうね
とても残念でした。
で、大好きなうどん店の話を終わりにします。

P1000015.jpg

大好きなうどん店(製麺所)廃業でまたいきました [うどん]

23日の土曜日、また行きました

P1000013.jpg

あと、一週間で閉店で2度と食べれなくなるのです。

私らが県外から通って、そしてご近所の方々に結果としてご迷惑を
掛けてしまい、お店がやっていけなくなる
複雑な気持ちです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。