So-net無料ブログ作成

太平洋 [海]

今日は2年ぶりにサーフィンをしようとおもいまして
高知県まで遠征。大学1年のときにボディサーフィンを教えてもらった
思い出の土佐興津海水浴場へ行きました。
ええとこなんですよ 細い一本道を延々走って行くんですけどね
そりゃもう人里はなれたっていうと怒られるけども
ここらにも昔原発誘致の話があったらしくてorz

最後の下りのワインディング手前での景色
IMG_0727.jpg

そこから10kmくらい下ったらそりゃもういい景色のビーチが
IMG_0730.jpg

で、いろいろしましたが
まあ波がなくって波打ち際でちゃぷちゃぷしてました
帰りにみた生姜畑が 高知だたぁっておもった瞬間でした

IMG_0739.jpg

高知っていいな
こんどは四万十川にいきたいわ

カキを買ってから帰った [海]

殻つきのカキを沢山買って帰りました。
その夜は、友人に誘われて飲み会!
イカの活け造りをいただきました。
P1020369.JPG

テーブルにきた状態ではまだ十分に生きています。
ゲソがうごいてるんです。
ものすごく美味しかったです。
九州は佐賀の名物らしいです。
そして昼間のカキ屋の看板
P1020368.JPG

カキの写真はほんまに撮り損ねました

カキを求めて [海]

四国でもカキの養殖をやっているところがあると聞いて
探す旅に出ました。
香川県の東のほう、リアス式海岸っぽいところで
養殖がさかんだとか、昨年台風が沢山来たおかげて
海の栄養がエエとかを聞いて高松の東のほうへ
で早速
P1020363.JPG
まずはうどん,
ぷらっと入った製麺所でしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
P1020366.JPG

で、カキのほうの写真を撮り忘れました 
ちゃんちゃん

海の王にして母なる船よ! [海]

明石海峡大橋を渡っている時に、発見!!
すぐさまSAに入りまして、展望台へダッシュ!
P1020267.JPG

2代目海王丸です。

神戸沖から明石海峡を通過していきました
やっぱり帆船っていいなぁ

P1020278.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。