So-net無料ブログ作成

開幕(自分にとっての) [アメリカン]

5月10日アミノバイタルフィールドにていよいよ今年のファイターズに会えます(わくわく)
いろいろとヲタヲタしい行事続きで予定が合わず試合を見ることができませんでした。(しくしく)
やっとこ観れる試合が、これがまあ フェニックス戦ですから...
どうなるんやろ?
負けるかもしれませんな
でも ええとこだんだん出てきてるもんなぁ
とか ほんまもう 心配ですけども楽しみです
みんな精一杯やるんやで!!
しっかり見届けるからなぁ!!

ああ、楽しみでしょうがないよぉ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国際展示場 [アイドル]

長い間ご無沙汰ですみません
先週は幕張 今週はみなとみらい 連休明けも
みなとみらい
展示場行きが続いております
休みの日に寝て過ごすより
朝早くに起きて洗濯して 御飯作って
そして いろんな順路を考えながら電車乗って遠征
割と充実した週末の過ごし方かと
思っております
まあ ヲタヲタしいけどね
image.jpg

花園観戦 [ラグビー]

上げるの遅れてました

ここんとこ恒例になってまいりました
花園高校ラグビー 2回戦観戦記を書きます。
ここんとここの2回戦を高校ラグビー出身の会社の先輩と観に行くってのが
暮れの行事のひとつになっています
とりあえずは、大分舞鶴-国学院栃木を観戦
1グラのメイン側高い位置からまず観戦
大分舞鶴のシード校をやっつけそうな勢いを見ながら
次へ移動立て続けに数試合観るとあっという間に夕方っす
社会人や大学生よりひたむきさがええです

image.jpg

甲子園ボウル→Xボウル→ライスボウル [アメリカン]

甲子園ボウルのリポートを書かずにここまで来てました

甲子園ボウルについては、格がちがうなというのをキレイに感じました
チームの覚悟とか集中力ってのが鬼のように勝るとある種の気迫ってのが
出ると思うのです。それが観てるほうには格として現れるのかなって思いました
はっきり言ってやる前から勝負は見えている気がしました
悪いけどキンチョースタジアムの試合より安心してみてしまいました
大変すみませんがそんな感想です
春にフェニックスを観てましたからあの時と大差ない気迫しか見れなくて
こっちはFightersの進化を毎週(毎月)みてるから、 だから格がちがうのは一瞬でわかった気がしました
悲しいですね

Xボウルも同様でした
まったく格が違うのを最初から感じてしまって観てしまいました

さてライスボウルです
集中力は両方すごいものがあり気迫にどきどきしました

スペシャルプレーの応酬はよかったんですが
Defは最悪でも3,4ばん目のタックルでゴードン君をとめていたからまだやりようがあったとおもうんですよね
一生懸命やってたし何が悪いって無いなって思って。ラインが集中きらさず機能してたのはホントすごい

策士 策におぼれたってわけじゃないんだろうけども
4Qでの一発目のあのタイムアウトをとってしまったときに
私、負けを確信してしまいました。実はあそこで勝負は決まったような気がします
だって相手は社会人最強ですから、ひとつの無駄があっては勝てないって思った
実際にそこからは坂を駆け下りるようなちぐはぐプレーの連続で
ああっ もうあかんねんなって思ったっす
わたしら外野が何いうてもあれやけども

でも本当はあと何10プレーもスペシャルを持っていたんでしょうね
だからあんな2ポイントで使うようなダイブフェイクジャンプパスだとかを
さっさと使ってしまうことをやったんだろうなと
鳥内さん(大村コーチ?)のフットボールはまだまだ観たいなって思いました

来年も連れてきてくださいね そして社会人をやっつけてください


IMG_2449.jpg



キンチョウスタジアム [アメリカン]

立命との全勝対決を観にいきました
久々に試合開始前の全員でのFIGHTONで泣きそうになりました
1Qから激しい展開で 1Qが終わったQuarterTimeですでに1試合分観たって
感じでしたね。こんなフットボールを現地で観れて幸せでした。

今回88番の木戸くんが大きなプレーでキャッチ出来ないと 会場でタメ息や
ブーイング系の事を騒ぐOBの方々が多数おられて 心を痛めました
木戸君のブロックや判断のとても良いフェアキャッチ等 献身ってプレーを観もしない
なんて本当のOBかよ!!って思いました
あげく、大きなパスプレーが通らなくてがっかりだったみたいな書き込みをみたりしたら
選手は悲しいんだろうなと 奮起してくれたらいいんですけど
オービックの木下典も言ってます
”キャッチできなくても ブロックで貢献できればいい”
木戸君のプレーはまさにそおいうとこが見えました
ずっと観てきてますから ケガのあとでまだあんな一昨年の甲子園でのスーパーキャッチまでをやるほどに
回復してないんだなって思ってますよ
次の試合とその次で必ず復調してくれますって信じてるから正月に社会人とやるときに
スーパープレーを魅せてくださいね



世界一!! [フットボールその他]

会社のサッカーチームのジュニアチームが
ダノンネーションズカップという大会で世界一になりました
びっくり!!

CHROME

chromeを利用してこのブログを編集したら
文字がうまく上がらないことが判明しました
しばらく見苦しいblogが続き失礼しました
firefox使ってなおしていきます

ゲームの組み立てと支配 [アメリカン]

土曜日は小野ディレクタの解説ラジオを聞きながら
観戦をしました
おっしゃるとおりで定石どうりにやって
ゲインを稼げるのは同等以上のフィジカルがある
場合だけですな
もともとショットガンフォーメーションもラインの
弱さを克服するためのシステムだったような
気がします
ラインが強いと何でもできるんやな
逆にいうとラインが弱いんだからセオリーどおりの攻撃だと
読まれて守られてる分 全く効き目がありませんよぉ
って感じかもしれませんね

4節すぎていろんな戦術が出てくるこれからが
ホンマの観戦しどころです
皆さん、スタジアムにいきましょう!!

前後しますが11日の王子スタジアムレポート [アメリカン]

11日王子スタジアムに
神戸大学RavensVS関西大学Kaisers
の試合と
関学VS龍谷大の試合を観に出かけました
アミノバイタルやフラッシュフィールドに比べて何か違うなぁって
おもったんだけどそれは トラックですね
王子は基本陸上競技場なんですよね
遠い感じで試合を見てました

龍谷大学 あそこは強くなるねって思ったっす(春も思ったんだけど)

IMG_2064.jpg

台風2連チャン [生活]

先週10月3~6日 昨年亡くなった父の祭事で帰ってたところ
台風で6日は8時間も新幹線に乗る羽目にあいました
今週は同じ徹を踏まぬよう、昼の新幹線を予約しようとおもったけど
皆さん同じように考えていたみたいで、12時、13時はまったく予約できず
14時23分の予約をとってあわよくば今日(13日)新大阪でなんとかしようと思い
昼ごろに新大阪へいきました
いったらまあとんでもない人で完全に満席
改札階もえらいひとで動けませんでした
しゃーなしに自分の電車の来るホームに上がって2時間くらいじっとしてました
ひたすらに、電車止まるな~って祈りながら
で、無事に定刻どおり14:23に乗って遅れることなく東京へもどりましたとさ
いゃあ 緊張しました^^

IMG_2091.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。